2013年2月23日土曜日

【防寒】貼るカイロについて


毎年この時期(2月)になると薬局激戦区では貼るカイロが安くなります。一箱30枚入りの貼るカイロが395円で売ってます。万が一の防災時にも使えるでしょうから、毎年多めに買ってストックしています。


今年も会社の近くの薬局で買って持って帰ってきたんですが、意外に重いんですよね。これ。二箱買うと、結構ヘビーです。



いろんな名前で売ってますが、製造元はだいたい同じようです。1枚あたりで約13円、豪華に一度に10枚使ったとしてもわずか130円。コストパフォーマンスいいですね。

衣類の防寒でカバーできない部分には、貼るカイロで対策しています。
厳寒が予想されるときはたくさん貼ります。
  • 両手首 2枚
  • 両脇の下 2枚
  • 腰 1枚
  • 両足の付け根 2枚
ってところです。

一説によると腰に貼るのはあまり効果がないらしいのですが、腰(というかパンツの後ろ側のところ)に貼っておくとボートに座ったとき暖かくていいんですけどね。

釣りから帰ってきてカイロを剥がすと、パンツに貼ったやつだけは娘たちが触りたがらない orz

0 件のコメント:

コメントを投稿