2013年2月2日土曜日

【Nexus7】おすすめアプリ・キッチンタイマー

メインではないものの、コマセを使った釣りもたまにやります。そんな時にはダイワのイッツICVというリールを使いますが、これについているコマセタイマーが案外便利なのです。ボートの上では時間の感覚がズレる気がしますね。1分おきにアラームを鳴らしてくれるのですが「もう1分たったのか」と思うことがしばしばです。

コマセタイマーの代わりになるAndroidアプリを探したのですが、これが案外大変でした。何しろたくさんあるんです。繰り返しの機能があって、スリープした状態でも動くものでないと意味がありませんので、かたっぱしからインストールして試してみました。







キッチン・タイマー

Google Playでキッチンタイマーを検索すると山ほど出てきますが、砂時計のアイコンのアプリが気に入ってます。


ボート上では、ボート釣りナビ(BoatFishingNavi)を常時起動してますので、Awesome On Offの機能とキッチンタイマーの機能がボート釣りナビに実装されたら完璧なんですけどねー

ーーー
追伸。
2013年11月28日
専用のキーホルダー型タイマーを買いました。
http://nen12boatfishing.blogspot.com/2013/11/blog-post_28.html


0 件のコメント:

コメントを投稿