2013年4月15日月曜日

【睡蓮】植え付け&メダカ

宮川花園にお願いしていた睡蓮が到着しました。綺麗に箱詰めされています。


品種は、

  • ピグマエア・ルブラ
  • ペリーズ・ベイビー・レッド
の2つ。どんな風に咲くのか、楽しみです。

5号の浅鉢に入ってますのでそのままでもよいのですが、もうちょっと大きい容器に移し替えます。100均で買ったコンテナです。赤玉土を練って粘土にして植え付けます。


コンテナに植え替えて水に投入すると予想外の事が。水面下5cmないくらいになってしまいました。コンテナが高すぎたか。ちょっとまずいのでもっと浅い容器を探すことにします。


近所のホームセンターでヒメダカ(10匹380円)とマツモを買って来ました。水合わせして投入です。



ボウフラさん、カモン。

0 件のコメント:

コメントを投稿