2013年5月30日木曜日

【イモリ】14日目

2013.05.25
飼育開始から14日後です。

ここまでずっとブラインシュリンプのみで育てています。ブラインシュリンプはもうめんどくさいのでエアレーションもなし。2リットルのペットボトルに作り置きした塩水を小さな水槽に移して、ブラインシュリンプの卵を浮かべるだけ。放置プレーでもちゃんと孵化するものです。朝晩の2回あげてますが、そろそろ足りないかもなぁ。

大きくなって、すべての個体で後ろ足が確認できました(イモリは後ろ足が後から出てきます)。が、まだまだ幼生です。体に透明感があり、体表もすべすべな感じ。

相変わらず活性は低く、自分からエサを獲りに行くというよりも、近づいてきたブラインシュリンプをピョコっとジャンプして食べに行くだけです。でも、脅かすとすごいスピードで泳ぎます。泳ぐ様は魚です。




0 件のコメント:

コメントを投稿