2013年7月1日月曜日

【釣具】日焼け止めは正しく使いましょう

今シーズン投入したスプレータイプの日焼け止め
これ。



釣りに行く前に顔に向けてプシューーー。
手も汚れないし便利だな、と思っていたのですが・・・
先日の釣行で酷い目にあいました。

まずメガネ。なんか汚れるなー、と思っていたらマツゲについた日焼け止めがレンズにふれるたびに汚れが付いていたのでした。

で、しばらくすると目が痛い。涙目になると、ますます痛い。最後は帰りの高速で涙がポロポロ出て、たまらず横須賀パーキングで顔を洗いました。

よく読んでみると、顔に塗る場合は一度手にとって塗ってください、とのこと。顔に直接スプレーするのは止めておいた方がいいです。

あと、塗り忘れにも要注意。ただいま両腕がこんな状態です。

0 件のコメント:

コメントを投稿