2013年8月24日土曜日

【ボート釣りの荷物】キャリーカート

油壺のボート乗り場は駐車場から少々距離があるので、常連の皆さんはキャリーカートを利用してますね。坂と階段があるので、私は手持ち派でしたが、キャリーカートを使ってみようかな、と思っております。

会社の後輩がキャリーカート(新品)を譲ってくれました。一般的なカートだと思うのですが、荷物を置く部分がパイプになっていて、ドカットを置くには少々心もとない感じです。

実際に乗せてみるとこの通り。乗り切ってないです。これだと移動時の振動で落ちてしまうかもしれません。また左右の揺れにも弱そうです。

そこで、ホームセンターで買ったSPF材でスノコっぽいものを作ってかぶせてみました。
材料費300円くらいです。

これなら安心して載せられます。また木材なのでドカットの裏に付けたゴムが強力にグリップして左右の揺れにも強そうです。

さて、後は実際に使ってみるのみ。どんなもんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿