2013年11月28日木曜日

【釣具】タイマー

先日の釣行で試しに使ってみて、なかなか良かったのがこれ(↓)
キーホルダータイプのアラームです。

お嫁さんがクルマのキーにこれを付けていて、有料駐車場に駐めたときに何分経過したかを測ってました。それをみて『ピコーン』ときましたね。完全フカセで流している時間を測ってみようかな、と。

大きさはこのくらい。防水じゃないけど、気にしません。

アマゾンで送料込み、800円くらい。

1分を指定してカウントダウンすると、ゼロになったときにバイブレーションでお知らせしてくれます。その後はカウントアップしていきます。

竿まきこぼしで1分経過したら、そのまま完全ふかせで流し始めます。ボートの上では時間の流れるスピードが早いので、うっかりすると15分とか流しちゃうこともありました。時計代わりにもなりますので、なかなかいい買い物でした。

でも、今はデジタルカウンターのリールを探してますw

0 件のコメント:

コメントを投稿