2013年11月30日土曜日

【ボート釣りの荷物】仕掛け入れ

ボート釣りの荷物運搬にはドカットを使っています。ドカットの中には魚探や振動子、仕掛け類を仕舞うケースが入っており、岸払いした後でそれらを取り出します。残念なことに前回の釣行でまたしても仕掛けケースの取っ手が壊れてしまいました。オモリやビシも入れているので重た過ぎるのが原因でしょう。

今まで使ってたのはこれ(↓)
中身が見えて便利だったのですが、いかんせん取っ手が壊れやすい。


上州屋さんで似たようなサイズのハードケースを探してきました。100均でも売ってそうですが、やっぱり釣具を仕舞うとなれば明邦化学さんでしょう。いろいろある中でちょうど良さそうなサイズはHANDY BOX Sでした。外寸で297×180×126mmと、今までのケースよりちょっぴりだけ小さめですが、仕掛け類を仕舞うだけなら充分です。




お値段はちょうど800円とお手頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿