2013年12月14日土曜日

【防寒】ナンガ・ポータブルダウンパンツ

真冬のボート釣りを楽しむには寒さ対策が不可欠です。

今年のNEWアイテムはダウンパンツ。モンベルとナンガで悩みに悩みまして、国産のナンガを選びました。ポータブルダウンパンツ。送料込み13,650円。

正直、釣具よりもお金かけてます。ダウンに関しては、性能は値段と相関だと思います。安いのはやっぱりダメだと思います。

スペック
生地:20×20dnナイロンシレ撥水加工
中綿量:50g(ポーランドマザーグースダウン93-7%)
フィルパワー:860FP
収納サイズ:φ8×20cm総重量:240g

860フィルパワー

なんか凄そう。

楽天のお店で注文して、届きました!
ちっちゃいです。500mlのペットボトルよりも小さいです。が、登山家ではないので、小ささは重要ではありません。このケースには入れないかも。

国産です。職人さんが作ってます。

取り出してみるとこんなかんじ。

広げると最初はぺったんこな感じですが、だんだんふっくらします。

アウターではなく、ミドルレイヤーに使います。タイツ→ダウンパンツ→レインウェアという感じです。

週末、ディズニーに行くので早速試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿