2016年6月12日日曜日

2016年・第4回・油壺・2016/06/11(土)

日時:2016/06/11(土)
場所:油壺
天気:晴れ 微風のち南風強し
潮回り:小潮
釣果(持ち帰り):カサゴ
釣果(リリース):ホウボウとかエソとかテンス

釣行時のボートの軌跡↓
https://sites.google.com/site/aburatsuboat/20160611

浅場はエソに占領されている、の巻。

4:50 家を出ます。起きた時には既に明るくなってます。岸払いするころにはもう朝とは言えない、そんな季節です。



6:56 岸払い。2番めに岸払いできました。今日は団体のご一行様で賑わってました。



最初はエギでイカを狙います。湾内は本当に無風なのに、外に出ると結構風が吹いてます。
南風のときって、マリンパーク下はエギングしづらい感じ。
エギを高速で巻き上げて回収すると、魚が追ってきます。
よく見るとワカシですが、狙って釣るほどのサイズでもなく。

エギは諦めて、沖にでます。

8:43 水深31メートル付近。



9:25 ビシにやっとアタリが出たと思ったら、こっぱホウボウ(リリース)。



9:53 少移動。ちょっと深めの水深36メートル。



10:08 カサゴさん。砂地だと思っていたのに、近くに根があるのかも。



この後、眠気に耐えかねてボートでお昼寝。風が強いので暑くもなく、心地よく眠れました。


11:41 最後の移動。ヤギ瀬の沖、水深16メートル付近の浅場に行ってみました。



11:56 NS仕掛けにアタリが出たものの、テンスさん。



12:02 ビシにもNSにもエソ。エソ。エソ。エソの絨毯か、っていうほどエソ。



この後、強風に負けて撤収。


まとめ
 ・土曜日の釣行は体力的に厳しい
 ・最近は釣果が悪いので、夏場のカワハギでも狙ってみようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿