2016年11月23日水曜日

2016年・第9回・油壺・日時:2016/11/20(日)

日時:2016/11/20(日)
場所:油壺
天気:晴れ
潮回り:中潮
釣果(持ち帰り):カワハギ x8, モンゴウ x1
釣果(リリース):

釣行時のボートの軌跡↓
https://sites.google.com/site/aburatsuboat/20161120


続・カワハギ釣りが楽しい、の巻。

天気が良かったので、2週連続です。

4:55 家を出ます。朝の気温9度。冬の装備で出かけましたが、結果的にはこれが失敗。暑かったです。



7:21 岸払い。


うねりが残っていて、浅いところには近寄れません。水深10メートル付近にアンカーを落としました。



すごい量のベイトフィッシュです。潮が澄んでいるのでよく見えます。イワシっぽいような?
時々ボイルがたつので、シーバスか何かがいそうです。

残念ながら、エギにイカの反応はなく。即移動です。


9:10 水深34メートル付近。


ビシとNSを出してみます。
ここにはフグがいますが、タイがいそうな雰囲気もあります。

我慢に我慢を重ねた結果、何も釣れずw

さらに深いところに行くか、浅いところに行くか悩みましたが、浅い方を選択。

11:21 水深22メートル付近。


お持ち帰りが何もないのも困るので、カワハギ仕掛けを落としてみると、いい反応が返ってきます。



カワハギ釣りを楽しんで、結局8枚をお持ち帰り。
ビシとNSは、うーん、反応なし。

近くを流してたエンジン付きのプレジャーボートでモンゴウイカを釣ってるのを目撃。
すごい勢いで墨を吐かれて、ボートの外側が真っ黒になってましたがw

帰りがてらティップラン用のエギを落としてみると、いました。モンゴウさん。もう海の中も冬っぽくなってきたのかも。


まとめ
 ・やっぱりカワハギ釣りが楽しい
 ・モンゴウは墨とヌルヌルが凄すぎてお持ち帰りをためらうけど、食べればうまい

0 件のコメント:

コメントを投稿