2020年2月27日木曜日

2020年・第1回・油壺・2020/02/24(月)釣行

2020年・第1回・油壺・2020/02/24(月)釣行

日時:2020/02/24(月)天皇誕生日
場所:油壺
天気:晴れ、無風
潮回り:大潮
釣果(持ち帰り):サバx4、マダイx1
釣果(リリース):サバ

久しぶりにマダイ、の巻。

毎年冬装備を買い揃えるものの使うチャンスがなかったわけですが、ようやく活躍する日が来ました。
防寒用のニューアイテムとしてワークマンのヒートベスト(電熱線が入ってるやつ)を使ってみたのですが、
日中は暑くてありがたみがなかったです・・・

5:04 家をでます。

岸に降りると、誰もいません・・・

この日のお客さんは、二人だけだったようです。

7:13 岸払い。


今回からDeeper用のスマホをドカットのハンドルにつけてみました。
とても見やすくなりました。

前日は時化てたと思うのですが予想外に澄み潮です。
マリンパーク下の浅場でアオリをチェックしますが反応なし。

ちょっとだけ沖に出てアンカーを落として、コマセをやってみます。
が、反応がなく。

定置網の入り口付近に移動しましたが、ここでも反応なく。

定置網に沿って100mほど沖に移動しましたが、ここでも反応なく。

大きく移動してマリンパーク下、水深26m付近。
潮は相変わらず動いてません。

釣れないので早めのお昼にします。

エスビットのクックセットで固形燃料を使ってお湯を沸かします。
が、外気温が低いせいもあって、なかななお湯が沸きません。
20分くらいかかってようやくカップ麺にありつきました。

その後、早いピッチでコマセを打ち続けたせいか、サバが寄ってしまったようで、いいペースでかかります。
貧果なのでお持ち帰りします。

今日はもうダメかなぁ、と諦めかけたところで、いいアタリがでました。

小さいけど、マダイでした。

まとめ
 ・久しぶりにマダイが釣れて感動
 ・新しいdeeperを買ったので次回投入予定

0 件のコメント:

コメントを投稿