2021年7月26日月曜日

2021年・第6回・油壺・2021/07/24(土)釣行

日時:2021/07/24(土)

場所:油壺

天気:晴れ

潮回り:大潮(満潮から干潮にかけて)

釣果(持ち帰り):マダイ、マルソウダ、シイラ

釣果(リリース):フグ、エソ


NSでラッキー安打、の巻。


オリンピックの影響で祝日が変わっての4連休。天気も良さそうでしたので、行ってきました、油壺。


4:44 家を出ます。気温も28度、もう暑いです。空調服の出番です。


7:05 岸払い。なんとポールポジションでした。


マリンパーク下の浅場でエギを投げ投げします。青く光る何かがたくさん水面直下にいたけど、何かはわからず。

ベイトフィッシュもたくさんいて雰囲気はいいのですが、やたらと潮の流れが速くてエギは難しい状況。

早めに切り上げて沖に出ます。


定置網よりも岸寄りの水深16mくらいのところにアンカーをおろします。


10:01 NSのリールが猛スピードで出ていきます。グイグイ引いた後、まったく引かなくなり。バレたか?と思いきやマダイが上がってきました。

大きくはないけど、美しい魚体でした。


11:23 潮の向きが変わり、ボートの位置も変わりました。


マルソウダでしたが、この季節にしては大きいサイズでしたのでお持ち帰り。


12:56 片付けながらNSで最後のひと流し。シイラでした。最後までグイグイ引くので楽しいです。持ち帰りました。


まとめ

 ・シイラのフライはうまい


0 件のコメント:

コメントを投稿