2013年1月27日日曜日

【買い物】カワハギ仕掛け用フックビーズ

前回の釣行でカワハギ仕掛けを3個ロストしました。根の際を狙ってアンカリングしますので、ある程度の根がかりは仕方ないのですが、こんなにロストしたのは初めてです。ダイワの仕掛け、特に替え針がセットになったワンデーパックを好んで使ってましたが、長らくタックルボックスに仕舞いこんでたせいか、幹糸に癖がついてヨレヨレの状態でした。切れたのはすべて幹糸の真ん中あたりでしたので、 よれた部分で切れたものと思われます。

仕掛け自体は消耗品なのでよいのですが、オモリをロストするのが痛いです。
(自分でキラキラシールを貼りつけたオモリなので・・・)

細かい作業が苦手な私ですが、自作してみようと思い始めました。まずは材料です。
  • ダイワ D-FRON船ハリス 3号 980円
  • ダイワ 快適フックビーズM 420円
ハリスは110mありますので、思う存分失敗しても大丈夫です。ダイワの快適フックビーズは12個入りで420円。意外と高いのね。市販の仕掛けって、案外リーズナブルな気がしました。

さて、私に仕掛けは作れるのか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿