2013年2月26日火曜日

【防寒】スープポットについて


寒い日はボートの上で暖かい飲み物が欲しくなります。

どこで買ったか覚えてませんが、魔法瓶でできた口が広いスープポットを使っています。こぼれませんし、保温力もなかなかです。


これにコーンポタージュやコンソメスープを入れて持っていきます。350ml入りますので、粉末のスープだと2個分を作ります。



先日イトーヨーカドーに行ったときに上の写真みたいな形状をした魔法瓶タイプのコンパクトなお弁当箱を見かけて、思わずガン見してしまいました。大きさからいって恐らくは女性をターゲットにしたものだと思いますが、ボートの上で温かいお弁当食べるのも悪くないなぁ、と思います。コンビニで買ったおにぎりをボートに持ち込むと、冬場は冷えきってイマイチおいしくいただけないので。温かいご飯にふりかけ、お味噌汁があれば十分です。そんなことを妄想しているうちに間もなく春になりそうなので、来冬に向けてwish listに入れておこうかな。

もっとも、この手の物をボートに持ち込むから荷物がデカイんだろうなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿