2013年2月8日金曜日

【悩み】ツメの割れについて

私は爪が割れやすいです。人差し指と中指の爪は油断すると二枚爪になります。

釣りに行ってエサに触れたり手を洗ったりして、そんなふやけた状態で固い物がツメにあたると簡単に割れてしまうのです。スナップサルカンを開いたり閉じたりするのも怖いです。

対策として釣行の数日前にマニキュアのような透明な保護材を塗ったりしています(こういうの↓)。


それでも前回の釣行では中指のツメが割れてしまいました。


次の釣行に合わせて保護剤を塗りましたが・・・さらなる対策が必要かも。

食生活の改善でツメは強くなるのかなぁ。
って、何食べればいいか知らないけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿