2013年3月13日水曜日

【カワハギ釣り】オモリをキラキラにする(前編)

久しぶりにポイント港南台店に行ったら店内が改装されてました。レイアウトが変わってしまったので端から端まで見ていたところ、六宝型オモリの無装飾タイプを見つけたので買って来ました。鉛色の味気ない無装飾タイプは入手難易度・高かと思いましたが、案外身近なところで入手できるようになりました(改装前は売ってなかったはず)。

六宝型オモリ 20号 462円@ポイント港南台店

六宝型 20号オモリ(5個入り)462円。1個あたり92円とお得です。自宅の鉛含有量がまた上昇してしまいました。

カワハギはキラキラしたものを怖がるどころか、好奇心旺盛に寄ってくるらしいです。なのでこの地味なオモリにアルミテープを貼り付けてキラキラにします。アルミテープは百均で売ってる一般的な物です。


ハンドメイドルアーで鍛えましたのでアルミ貼りは慣れたものです。六宝型は平面しかないのでなおさら簡単です。



上がアルミを貼る前、下がアルミを貼った後。写真だとわかりづらいですが、キラッキラです。

このままではすぐに剥がれてしまいますし、傷だらけになってしまいますので、次はコーティングを行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿