2013年3月20日水曜日

仕掛け入れのメンテナンスほか

3/20(水)春分の日。
この年度末に営業日が一日減ると仕事的に大変なのですが・・・体を休ませて頂きました。優しい奥様がお出かけなさるということで、釣りにはいけず、家でお留守番です。天気良かったんですけど、なかなかうまくいかないものです。

ボート釣りで使っている仕掛け入れ(↓)。
まだそんなに使い込んでないのに、取っ手がとれてしまいました。この取っ手、ないとヒジョーに不便なのです。キャスティング磯子店で購入したノーブランドの物なので、品質的にいけてませんね。


一度エポキシ接着剤でくっつけることを試みたのですが、すぐにとれてしまいました。そこで今度は糸で縫いつけてみました。慣れない裁縫に少々、負傷しましたが、なんとか付けることができました。


さらに接着剤でくっつけるのですが、これ(↓)を使ってみました。


コニシボンドの釣り用の接着剤です。たしか3、4年前のフィッシングショーに行ったときにアンケートと引き換えに頂いたものです。なかなかのスグレモノで、ウェーダーにピンホールが空いたりしたときに簡単な補修代わりに使えたりします。あまりお店で見かけないのですが、まだ売ってるのかな、これ。


Nexus7の日除けシェードの材料を探しに島忠ホームズに行って来ました。PPシートというのを見つけたので、さっそく買ってきました。厚さが0.75mmもあるのですが、柔らかく、加工も簡単そうです。50cm☓50cmくらいの大きさで528円でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿