2013年3月19日火曜日

【Nexus7】防水ケースと日除け

Nexus7を防水化するためにロックサックという袋に入れていますが、ロックサック単体だとボート釣りには力不足です。しぶきを受けたときの画面の荒ぶり防止が必要なので、ファイルに閉じて、透明なフィルムでロックサックを保護するようにしました。ついでに日除けのために不透明なカバーも用意したのですが、こいつはあまり役にたちませんでした。



再び試行錯誤

晴れて日差しが強いと画面が見づらくなりますので、日よけが必要だと感じています。もうこの際ですので、日よけ用のシェードを作ったらどうかと思っています。

画用紙を切った貼ったしてどんなのがいいか、試行錯誤中です。

こんなのを組み立てれば・・・

こうなります。折り返した部分がじゃまだなー、という感じ。


折り返しが発生しないように切ってしまえば・・・

こんな感じで内側はスッキリしますが、外側でくっつけることになります。


形は概ねこれで大丈夫だと思うのですが・・・
あとは素材選びをどうするか、パーツどうしをどうやってくっつけるか、というところですね。

100均に行って探すか。


0 件のコメント:

コメントを投稿