2013年4月10日水曜日

【ボート釣りの荷物】ライフジャケットについて


釣りにライフジャケットは必須ですね。私は腰巻きタイプを使っています。


Rivalley RBBのモノですが、リバレイのホームページを探しても腰巻タイプはありません。ナチュラムオリジナルですね。通販で買うと安いです。


カバーを外してジャバジャバ洗えるとよいのですが、残念ながらできません。潮が吹いた場合は濡れた雑巾でふけばある程度綺麗になります。

ライフジャケットのポケットには必要最低限のお金と車の鍵を入れてます。濡れても困らないように小型のジップロックに入れてます。

話しはそれますが、ボート釣りの際、貴重品はなるべく車においていくことにしています。万一、ボートが転覆して荷物をすべてロストするリスクと、車上荒らしにあうリスクの天秤ですが、油壺の市営駐車場は管理人さんが常駐してますので、貴重品は車の奥深くに置いていくことにしています。

実は、一度お金を車に忘れて海岸に降りてしまったことがあります。既にボートの受付の行列に並んでいるとき、お金がないことに気づいて青くなりました。ダッシュで車に戻って取ってきましたが、きつい坂を上り下りするのは本当に大変でした。

それ以来、事前にライフジャケットのポケットにお金を入れておくことにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿