2013年6月10日月曜日

【イモリ】28日目

2013.06.08
飼育開始から28日後です。

すっかりイモリの飼育係になってしまった私です。子供には少々難易度高い生き物なので仕方ないのですが・・・

いや、それが実にかわいいのです。

最初に生まれた個体は色が変わって来ました。透明感がなくなり、全体的に黒っぽい色になってます。形もイモリっぽい感じに。

接写すると、表情もいかついことがわかります。

困ったことに、この子はブラインシュリンプを食べなくなってます。冷凍の赤虫を水槽に入れても見向きもせず、それが食べ物であることすら認識してない様子。

私は釣りをするけど、イソメは触らないんだぞ。イモリのために生きた赤虫はあげられないのだ。がんばって冷凍アカムシを食べるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿