2017年12月6日水曜日

2017年・第8回・油壺・2017/12/03(日)

日時:2017/12/03(日)
場所:油壺
天気:晴れ、北寄りの風のち凪
潮回り:大潮(満潮から干潮にかけて)
釣果(持ち帰り):カワハギ x7
釣果(リリース):ちびカワハギ多数、アイゴ、エソなど

釣行時のボートの軌跡↓
https://maps.deepersonar.com/#share-3691c12e-4586-4e16-b2d8-c9fc812dba74

二枚潮に泣かされる、の巻。

3ヶ月ぶりに行ってきました、油壺。

5:20 冬なので人も少なくなっただろうと思いまして、ちょっと遅めに家をでました。

7:11 岸払い。






今回からタブレットを格納するコンソールボックスを導入。

直射日光のもとでもだいぶ見やすくなりましたが、水滴がつかないように、もうひと工夫必要かも。

マリンパーク下でエギを投げ投げしてみますが、風は強いし、潮も速くてやりづらい。
着底しないときは、まぁダメですね。浅場ではそこかしこでナブラが湧くのでメタルジグも投げてみましたが反応なく。

8:56 水深16メートル付近に移動。

9:30 ちびサイズのカワハギが多いようです。

9:57 大きいカワハギ。テンションあがります。

10:20 ビシに大きな反応がでたと思えば、アイゴのダブル。丁重に海にお帰り頂きました。場所を変えます。

10:42 水深32メートル付近。

潮が速いのですが、完全に二枚潮です。ビシ仕掛けとカワハギ仕掛けが頻繁にお祭りします。結局この場所はいいとこなし。お昼の鐘を聞いて帰り支度します。

戻りがてら、底をネチネチとエギで探ってたら変なアタリが頻繁にでます。
正体はこいつでした。

久しぶりにエギで魚を釣りました。

まとめ
 ・カワハギの肝醤油をつくってみたら、うまかった。
 ・次回は潮のゆるい時に、イカを狙いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿