2019年8月13日火曜日

2019年・第5回・油壺・2019/08/04(日)釣行

日時:2019/08/04(日)
場所:油壺
天気:晴れ、無風、凪
潮回り:小潮(干潮から満潮)
釣果(持ち帰り):大サバx1、ソウダガツオx4
釣果(リリース):エソ

竿折れた・・・、の巻。

過去8月に油壷に行ったことがなかったので行ってみました、油壺。

4:40 家をでます。魔法同盟のドクシーが夜明けの2時間しか出ないので、ちょっと早めに家を出ました(ドクシーは無事に2匹捕獲)。

6:59 岸払い。無風でベタ凪で最高です。このために生きてると言っても過言ではない。

今回は試しにパラシュートアンカーを使ってみましたが、無風だったのでまったく意味なかったです。

10:19

テーチアミの近くをパラシュートアンカーで流しながらメタルジグで遊んでたら、何もなさそうなところで根がかり・・・

ロッドを煽った瞬間にバキッと折れてしまいました。
ティップラン用のショートロッドでボートにぴったりの竿だったのに残念。
にしても0.8号なのにPE強いな。ロッドを折るか・・・

しょんぼりしたので、適当な場所にアンカーおろしてビシで。
潮が流れないうちは何の反応もなく。

11:13 ソウダガツオ

潮が流れ始めたらソウダガツオ祭り開催。もう連発。
仕掛け回収時に餌の付いてない空針目掛けて飛び込んでくるので、針を飲み込まれちゃうし。
全部マルソウダだし。

12:33 大サバ

撤収のために最後にコマセをドバっと撒いてお片付けをしてたら大サバが。これは嬉しかった。

まとめ
 ・deeperのバッテリーの持ちが悪すぎるので新しいのを買うべきか悩み中(継続中)
 ・ソウダガツオとサバは南蛮漬けに。うまかった。
 ・新しい竿を買ったので秋が楽しみ

0 件のコメント:

コメントを投稿