2019年11月3日日曜日

2019年・第8回・油壺・2019/10/27(日)釣行


2019年・第8回・油壺・2019/10/27(日)釣行

日時:2019/10/27(日)
場所:油壺
天気:晴れ、無風
潮回り:大潮
釣果(持ち帰り):ヒラソウダx1、ショゴx1、ホウボウx2
釣果(リリース):ソウダガツオ他

メタルジグも悪くない、の巻。

天気予報を見て急遽行ってきました、油壺。

4:47 家をでます。これでも若干遅かったようで。秋は混んでますね。


7:13 岸払い。


マリンパーク下の浅場でアオリをチェックしますが反応なし。
うーむ。いると思うのですが。下手なので釣れません。

ちょっとだけ沖に出てアンカーを落として、コマセをやってみます。
フグが出たり、反応がなければ即移動、を繰り返しました。
アンカーの上げ下げ、なんどやったかな。5回くらい?

メタルジグへの反応が良かったです。

サバ(リリース)


ホウボウ


ホウボウ


サバ(リリース)


釣れるのは全部メタルジグ。
写真撮り忘れましたが、久しぶりにヒラソウダも釣れました。

最後、余ったコマセをドバっと撒いたら、ビジ竿が海に突き刺さりまして。
下に下に潜るので真鯛かとおもいきや、ショゴ。これはこれで嬉しい一匹でした。


まとめ
 ・deeperのバッテリーの持ちが悪すぎるので新しいのを買うべきか悩み中(継続中)
 ・ホウボウのお刺身、うまい!



0 件のコメント:

コメントを投稿