2019年9月28日土曜日

2019年・第7回・油壺・2019/09/28(土)釣行

日時:2019/09/28(土)
場所:油壺
天気:晴れ、無風
潮回り:若潮(満潮から干潮)
釣果(持ち帰り):サバx1、イナダx1
釣果(リリース):ソウダガツオ

(アップロードするのを忘れてました)

魚探に映る影はすべてフグ、の巻。

天気予報を見て急遽行ってきました、油壺。

5:02 家をでます。土曜日の早起きは本当にキツイです。

7:11 岸払い。

マリンパーク下の浅場でアオリをチェックしますが反応なし。
3.5号のエギに反応してくれるのは、もうちょっと秋が深まるまで待たないとだめかな。

ちょっとだけ沖にでて水深15mくらいのとこにアンカーを落としました。

8:28 いつものマルソウダ(リリース)

まぁ、そうですよね。コマセ撒いたらそうなりますよね。

カワハギ仕掛けも落としてみます。

8:43 カサゴ(リリース)

意外に見ることの少ないカサゴですが、岸寄りの根の近くだったせいか、2、3匹つれました。

9:08 カワハギ(リリース)

餌の取られ方から、カワハギがいるなぁ、と思って粘ってみたものの小さすぎでリリース。

9:17 イナダ。これは嬉しい1本です。

このあとフグが出てきたので沖に移動するも、どこに行ってもフグ。
魚探に魚影が写ってもぜんぶフグだなあれは。
信じちゃいけません。

まとめ
 ・deeperのバッテリーの持ちが悪すぎるので新しいのを買うべきか悩み中(継続中)
 ・イナダはフライにするとうまい

0 件のコメント:

コメントを投稿