2020年6月24日水曜日

2020年・第3回・油壺・2020/06/21(日)釣行

日時:2020/06/21(日)
場所:油壺
天気:曇り、のち雨と強風、のち曇り
潮回り:大潮
釣果(持ち帰り):イカx2
釣果(リリース):なし

イカいた、の巻。

天気が怪しかったのですが、晴れ男であることを信じて行ってきました、油壺。

4:59 家をでます。

ボート置き場が変わって、列の並びが逆になってて戸惑いました。

7:02 岸払い。この瞬間が最高。のんびり漕ぎ出します。

前回いたイワシの群れが見当たりません。
マリンパーク下にアンカーを下ろして、エギを投げ投げ。
30分ほど投げてそろそろ移動しようかな、と思ったら、高速巻き上げ中のエギの後ろにイカついてくるのを発見。もうちょっと粘ることに。

8:11 でかいのがいました。久しぶりのタモ入れ。2Kg弱か。計ってないけど。

8:14 連続ヒット。こんな小さいやつがいるんだ、という感じ。

このあと、沖に出てコマセ釣りをしてたら、急に冷たい風が吹き出してうさぎが飛び始めたので湾内に避難。しばらくしたら雨が降ってきたのでひたすら我慢。

雨がやんで風も収まったころにもう一度沖にでてみたものの、まったくなんの反応もなく終了。小鯖の群れに遭遇したくらい。

まとめ
 ・新しいdeeperアプリを試してみたけど、過去のデータがなくて困った
 ・イカ、美味しかった

0 件のコメント:

コメントを投稿