2020年8月16日日曜日

2020年・第6回・油壺・2020/08/13(木)釣行

日時:2020/08/13(木)

場所:油壺

天気:晴れ

潮回り:小潮 干潮から満潮に向けて

釣果(持ち帰り):イナダ

釣果(リリース):シイラ、チャリコ、カイワリ


猛暑vs空調服、の巻。


一日だけ平日にお休みをもらって行ってきました、油壺。

晴天で猛暑が予想されましたので空調服で武装です。


4:58 ちょっと寝坊して遅い時間になってしまいましたが、よく考えたら平日でした。この時間ですでに29度。暑いです。


6:58 岸払い。


凪です。空と山と海、太陽の光がとてもきれいです。


7:58 水深27mの場所にアンカーを下ろしましたが、ロープが短くて潮に流されていたようで、実際に釣りをしてたのは23m付近だったようです。スマホの熱暴走対策でアンカーを下ろしたらDeeperを落としているのですが、それが裏目でした。


8:46 NS仕掛けを流し始めた途端に10mくらい先で何かがジャンプ。シイラでした。タモ入れしようとしたらジャンプ一発、自分からボートに飛び込んでくれたのですが、そのせいでボートの中はめちゃくちゃに。


ふぐが多いです。うっかりタモで掬ったら、網を食いちぎられて穴があいてしまいました。ふぐ最低です。


このあと、チャリコとカイワリの一荷が来たり、イナダが来たりで楽しめました。


空調服は涼しいです。あってよかったです。でも、これを必要とするような季節にはもう行きたくないな。


まとめ

 ・もうイナダがいた

 ・空調服、涼しい


0 件のコメント:

コメントを投稿