2020年10月10日土曜日

2020年・第8回・油壺・2020/10/03(土)釣行

日時:2020/10/03(土)

場所:油壺

天気:晴れ

潮回り:大潮 満潮から干潮に向けて

釣果(持ち帰り):マダイ、ヒラソウダ、ハタ

釣果(リリース):サバ多数、ソウダガツオ、フグ


テンヤでハタ、の巻。


秋っぽくなってきたので、行ってきました、油壺。


4:55 家を出ます。秋のボート釣りは人気で行列が長いので、もう少し早く出たいけど、土曜日の早起きはキツイです。外気温20度、だいぶ涼しくなってきました。


7:00 岸払い。お客さん多かったです。


まだ早いかな、と思いつつも秋のアオリを探ってみましたが、反応なし。


8:25 水深19メートル付近にアンカーを下ろします。一日、ここで粘りました。


9:09 NSでソウダガツオと戦ってる最中にビシ竿にアタリ。小さめのマダイでした。久しぶりだ。


その後は、細い中サバとフグの猛攻。ときどきヒラソウダ。



こんなんは無尽蔵にいる感じ。

眠くてどうしようもないので、昼前くらいに横になって休憩。


午後は誘導式のテンヤで底を探りながら戻りました。

フグがいるので餌のエビは瞬殺になることが多いものの、途中でいいあたりが。


13:00 ハタ。水深16メートル付近で。




まとめ

 ・ヒラソウダ、小さいけどうまい

 ・ハタは火を通す料理のほうがいいのかも


0 件のコメント:

コメントを投稿