2021年4月29日木曜日

2021年・第3回・油壺・2021/04/24(土)釣行

日時:2021/04/24(土)

場所:油壺

天気:忘却

潮回り:中潮(満潮から干潮にかけて)

釣果(持ち帰り):マダイx1、ホウボウx2

釣果(リリース):ふぐ他


アオリ不調、の巻。


そろそろアオリイカもいけるかな、と思い、行ってきました油壷。

(いませんでした)


4:55 家を出ます。気温も10度、すでに明るくなりはじめてます。


7:09 岸払い。人多かったです。


イワシの群れが回ってます。期待値が上がります。

マリンパーク下でしばらくエギを投げてみたのですが、底を取ると海藻がかかるし、かといって中層は反応なく。

この時期は難しいです。


沖にでてみます。

深いところまで行ってモンゴウイカを狙ってみますが、ボートが流される速度が速すぎて厳しい感じ。


水深25メートルくらいまで戻ってアンカーを落としてみます。


10:21 ホウボウ。試しに一つテンヤを落としたらヒットしました。



10:24 マダイ。ビシで。


10:47 ホウボウ。一つテンヤで。同じ場所のようで、実は走錨してたのでちょっと違う場所。


これっきりいいところはなく。


まとめ

 ・日頃のジョギングの成果が出て体が楽だった


0 件のコメント:

コメントを投稿