2013年3月2日土曜日

釣行予定・・・なし

優しい奥様から・・・

『3月3日(日)は雛祭りだから、土曜日に釣りに行ってお魚を釣ってきて』

という司令が!
なんという有り難いお言葉でしょう。



『その魚で日曜日に美味しい料理を振舞え』という趣旨のお言葉はよく聞こえませんでした。

村越正海さんもブログのなかで、チャンスだ、と言っておられます。
この時期の南西風は暖かい。
当然、海水温は上昇する。おまけに雨、とくれば明日は各地でよい釣りができるに違いない。
時期からいえば、狙いはクロダイ。
南西風が治まった直後に釣れる確率は極めて高い。

もちろん、その他の魚も高活性となるのは間違いない。
この土日、万難を排して釣りに出掛けることをおすすめしたい。


GPVとにらめっこが続きましたが、やっぱり無理っぽ。お昼くらいは大丈夫かもしれませんが、朝イチはウネリ、風ともにヤバい感じです。

そろそろ海に浮かびたいです。




2 件のコメント:

  1. tiidaさん

    ボート釣りナビ作者のkagoturiです。
    以前、ブログにコメントを頂いていた方ですよね?

    内容充実のブログで楽しく拝見させていただきました。
    アオリイカはまだやっていないので、狙ってみようと思います。
    また、アプリの詳細記事やNexus7でのアプリ使用についての情報ありがとうございます。

    実は今日、ダメ元で油壺に行きましたが、ボート休みでした。。。
    これからノッコミ時期に入れば、油壺に行く機会も増えると思いますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  2. kagoturiさん、コメントありがとうございます!

    はい。
    REGZA IS04でボート釣りナビを動かしていた時に相談させていただきました。
    やっぱりIS04は電池の持ちが悪いのでNexus7に乗り換えました。
    神アプリありがとうございます。
    通信機能がなくても使えるのは本当に助かります。
    作者からコメントいただけるなんて至極光栄です。

    今日、油壺だめだったんですね。
    荷物を海岸まで降ろして休みが判明すると、かなりショックですよね。

    近々行きますので、その機会にはぜひよろしくお願いします

    返信削除