2013年4月22日月曜日

2013年・第5回・油壺(釣行後記)

今回の釣行は貧果でした。
が、今の私にはある意味幸いでした。

キッチンの高さが私には低くすぎるので、魚をさばくのに常時中腰にならないといけないのです。腰痛には厳しいっす。

ホウボウさん。初めて釣ったので、さばくのも初めてです。ヒレが綺麗です。

顔はマゴチ系ですね。

頭を先に落として、内蔵をとってから、3枚にします。捌きやすい魚です。皮も簡単にはげます。頭が大きいので可食部分は少ないのかと思いましたが、型が良かったので充分な量のお刺身が作れそうです。

半身をカルパッチョにしました。

アラはお吸い物にしました。ダシがよく出てうまいです。

デザートに(釣りキチ先生オススメの)ヨーグルトゼリー。美味しかったです。


マダイを釣りたいです。連休は混むかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿