2013年4月21日日曜日

2013年・第5回・油壺・2013/04/20(土)

日時:2013/04/20(土)
場所:油壺
天気:曇ときどき小雨、ほどよい北東風
釣果(持ち帰り):ホウボウ
釣果(リリース):カワハギ(小)、トラギスなど


腰が痛いのですが・・・
ボート釣りに行きました。1ヶ月以上開いてます。
そろそろアオリの時期なのでエギ中心に、コマセでチャリコ狙いです。


5:10 家を出ます。いつもよりも早いです。
気温10度。この時期にしては寒いです。急遽、靴下を冬用の厚いのに変えました。


ボート乗り場に行くと・・・なんと2番目。そして先頭のこっとんさんと初めてご挨拶させていただきました。物静かな紳士がタイをバンバン釣り上げるのは、ちょっと想像つかない感じでしたw
3番めに来られたのはHEPPOさん。お若い方でした。

6:46 岸払い。
腰は大丈夫そう。ボート漕げます。


アンカーは極力降ろさずにボートを流しながらエギでアオリを狙います。マリンパーク下の浅場には他にエギングしているボートが三艘います。なるべくご迷惑にならないように、流される方向をボート釣りナビで確認しながら流し釣りをします。少々風が強くてボートの流れるスピードが早すぎますが、腰が痛いのでアンカーの下ろし上げはしたくない。繰り返し流しますが、ノーヒット。うーん。

コマセを少量持って来ましたので、定置網入り口付近にアンカーを降ろしてチャリコを狙います。

9:20 ホウボウ
初めて釣りました。ヒレが綺麗です。貧果が予想されるので、キープです。
って、ホウボウうるさいよ。クーラーに入ってからもボーボー鳴いてるw

11:17 カワハギ(小)
小さいのでリリース。

コマセは250円の小さいサイズなので、すぐに無くなってしまいました。残りの時間は再びエギでアオリ狙いですが・・・まったくアタリがでません。ボートの動きが速すぎるんでしょう。

同じ姿勢で座り続けると腰がダメです。もうこの時点で限界です。

家に帰ると日頃の疲れと睡眠不足と腰痛で限界でした。釣果があまりに貧果なので、近所のお好み焼き屋さんで晩御飯。もんじゃ焼き、おいしいな。


いやもう、子供よりも先にバタンキューでした。

家で「腰が痛い」と言うと釣り禁止になりそうなので、家では言えない・・・
連休も行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿