2018年6月4日月曜日

2018年・第4回・油壺・2018/06/03(日)

日時:2018/06/03(日)
場所:油壺
天気:晴れ、凪、のち南の風
潮回り:中潮(満潮から干潮)
釣果(持ち帰り):カワハギx4、チャリコx1、
釣果(リリース):カワハギ(小)

釣行時のボートの軌跡↓
https://maps.deepersonar.com/#share-5edb62bf-2789-422f-95b1-230a20189d8b

相変わらずフグ多し、の巻。

二週連続です。油壺。

4:59 家を出ます。


6:50 岸払い。なんだか濁ってます。

湾口ではベイトフィッシュがたくさん表層を泳いでます。なんだろう。片口いわしではないっぽい。5cmくらいの小魚です。

いつも通りマリンパーク下の浅場でエギを投げ投げするも反応なく。
いい場所にアンカリングしたつもりだけど、そこで釣れないなら仕方ないかな。

9:03 定置網の岸に近い側水深18メートル。全くなんの反応もなく。エサ取りもカワハギも不在のようなので場所移動

9:28 水深28メートル。潮はまったく流れず。

9:43 カワハギだけは反応を返してくれます。

10:53 フグがよってしまって針が頻繁になくなるのでもう一度移動。水深34メートル。
結局、終始潮が流れることはなく、いいところなく終了。

なんと前回とまったく同じ釣果。一回で食べきる量なので実はちょうどいいくらい。


まとめ
 ・夏までにもう一度いけるといいな

0 件のコメント:

コメントを投稿