2019年5月26日日曜日

2019年・第2回・油壺・2019/05/25(土)釣行

日時:2019/05/11(土)
場所:油壺
天気:晴れ、昼頃から南風
潮回り:中潮(満潮から干潮)
釣果(持ち帰り):カタクチイワシ
釣果(リリース):

小鯖小鰯にやられる、の巻。

5月なのに30度を超える日でした。
が、海の上はさほど暑くなく快適でした。むしろ陸に上ってからのほうが強烈な暑さを感じました。

今回も前半戦がエギ、後半戦がマダイ狙いです。

4:58 家をでます。朝早いお客さんが多くて、ボート待ちの列は8番目くらい。

6:58 岸払い。この瞬間が最高に気持ちいいです。

湾内は小鯖と小イワシの混成で魚探の画面がすごいことになってます。


今日は一日、これに悩まされました。
浅いところも、深いところも、こいつらに邪魔をされました。
あ、あとフグも。すごい勢いで針を奪われました。

ということでボーズ。

小イワシを数匹持って帰りました。季節の風物詩。刺し身がすごく美味しい。

まとめ
 ・泳がせでのんびりするのが正解だったかも(一年前にも同じこと言ってる・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿